一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014/04/14(月)

 本日は新入生に対する勧誘活動の一環として体験会を開きました。体験会には土曜日に入部した丁君が連れてきてくれた矢越くんが参加してくれました。


背負い投げに挑戦する矢越くん


丁くんの大内刈りにも磨きがかかってきました

4限後に恒例の食事会を開きました。影井君、福島君の両名が部室に来てくれたので、新入部員の丁くんを入れて4名の一年生と寿司を囲みました。


寿司パーティーの風景

先輩として、新入生諸子に伝えておきたいことは、まず幅広く様々な部を見学して欲しいということです。
大学入学を機に新たなスポーツや活動を始めるのも、今までやってきた活動を継続するのも、どちらも基本的には、正解だと思います。
しかし、どちらにしても貴重な大学生活を捧げるものですから、大学生活を捧げるに足る、時間をかけても後悔しない活動に全力を注いで欲しいのです。

柔道部は、上記の条件を十分に満たす部であると考えます。ぜひ道場に見学に来て下さい。100年を超える歴史に蓄積された、それぞれの時代を生きた若人達が捧げた青春の日々の積み重ねが君たちを迎えてくれます。

私たちと共に実り豊かな大学生活を創りあげましょう!!
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 01:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/900-d7ec4044

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT