一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014/04/17(木)

4月も中旬になり、少しずつ温かくなってきました。
部員の格好も薄着になりつつあります。

本日は、熊澤さんが練習に参加して下さいました。
今日は新入生がいなかったということもあり、熊澤さんの指導の下で久しぶりの本格的な練習となりました。


熊澤さんによる寝技講習

新歓期は新入生の相手をすることが多くなり、身の入った練習がしにくい時期です。とは言え、自らが強くなるために柔道部に集っている我々ですから、個人の技量の向上を図れる瞬間に、無上の喜びを感じます。時機を捉え、効率的に技量を高めていかねばなりません。柔道部を強くするための活動の一つが新歓ですが、個人の技量向上はまた別次元の話です。強い個人が強い柔道部を形成する以上、新歓と並行して、技量向上をさせねばなりません。

最後に、新歓大コンパについて告知をしたいと思います!
4月26日(土)に有備館で新歓大コンパを行います。
14時から17時まで体験会を兼ねた練習会を行い、18時からコンパを行います。
OBも参加するコンパなので、一橋柔道部がどんな部なのか良くわかる機会かと思います。
まだ入る部活を決めていない新入生の皆さん、是非お越し下さい!

古川
関連記事

| 日誌 | 01:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/903-4240eef3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT