一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011/06/09

朝7時より、合田先輩、山田、丹羽の三人で朝稽古。
先輩、お腹を壊しながらも来て下さって有難うございました!
寝技乱取を中心に一時間。主将山田が絞め落とされ、先輩はとてもご機嫌良く「イッヒッヒ」と笑いながら出社されました。
この屈辱を胸に刻み付け、卒業までにはしっかりお礼参りご恩返しを致します!

稽古には、未入部のナイスガイ福部君が登場。俄然やる気も上がります。

寝技乱取では、チーハウがしつこく正対からの攻めにこだわり、とてもよくなっています。
攻めきれなかった国公立戦での反省を早速活かしています!

板羽も内股の切れが上がって強力になっています
本人曰く「体が柔らかくなってきました」とのこと。入部以来体の手入れがしっかりできています。
怪我防止、ストレッチを重視して稽古メニューを改善してきた山田としてはとても嬉しい言葉です。

福部君はガッツのある柔道を見せてくれました。
経験者だけあり担ぎ技や足技がとても切れます。
とはいえ一年生部員も入部して2ヶ月、負けるわけには行きません。
特に田中とはお互いの闘争心が表に出たよい稽古が出来ていました

稽古の後は、恒例の自己紹介!
「疲れたけど、柔道部の雰囲気はよく、とても楽しかったです。みんなと一緒にいて楽しい。」

「にゅ、にゅ、入部確率は・・・?」

「200%!!!!!!!!!」

歓喜爆発の胴上げです!!!本日また新たな仲間が加わってくれました!!!
今年度一橋柔道部は10人目の新入部員を迎えることができました!!!

これも最初に勇気を持って飛び込んで来てくれた古川を始め、阿部、コア、田中、チーハウ、ミン、板羽、福島、丸山皆のおかげです!!1年生皆のおかげで柔道部が本来の魅力を取り戻せてきているからだと思います。皆本当にありがとう!!


とくに福部君は、授業履修がきっかけで柔道とのつながりを取り戻してくれた経験者です。
先生方先輩方のこれまで長きにわたるご苦労、ご尽力を思えば、今日は嬉しさも格別です!!!

というわけで、福部君を連れてぞろぞろとロージナへ向かい、皆でお祝いのタコライスを腹一杯食べたのでした。
福部君、本当にありがとう!!!仲間と楽しく激しく、共に強くなろうな!!!
添付メッセージ部_convert_20110609232330

未入部の皆さん、柔道部は年齢学年性別経験の有無などすべて不問でいつでも皆さんを大歓迎します。
他部に入部してしまい内心後悔している皆さん、心配はいりません。人間やり直しはいつでもできるのです。
110年余の伝統を誇る柔道部の仲間になって下さい!!
まずは見るだけ、体験するだけ、飯をおごられるだけでも良いので、是非一度有備館に来てみて下さい!!
胴上げは気持ちいいよ!入部すると言ってくれるだけで、いくらでも胴上げしてあげます!!


さて勢いに乗って明日も朝稽古を致します。坂本先輩のご都合で開始は6:45からです。
首都圏の先輩方におかれては、是非週に一度くらいは平日早起きしてご指導にお越しいただければと思います。
曜日はどこでも、ご指定いただければその時間に道場で準備してお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します!!

そして週末にも是非多くの先輩方にご来場いただき、福部の入部を共に喜んでいただければと思います!!

明日も頑張ります!!

関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 23:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

10日分はUP前なので、9日分にコメントいたしますが、本日(10日)朝、山田君、丹羽君と3人で稽古してきました。私の都合で、15分開始を早めていただき、ありがとうございました。また、私の都合(体力)で、講習が中心になり、申し訳ありませんでした。また、合田先輩のように絞め落とせなくて残念でした。たぶん来週も行けると思いますので、よろしくお願いいたします。

| 坂本(H15) | 2011/06/10 10:02 | URL |

NoTitle

坂本先輩お久しぶりです、朝練気持ち良さそうですね!
僕も家が近ければ、、、と大変残念に思います。

僕は予定通り、28日御世話になりました。
遅くなりましたが、皆様御世話になりました。
1時間だけご飯に行こうと思ったら、気付いたら中田コーチ、OB、院生、山田主将と終電近くまで飲みにいってしまいました。

P.S.
宇崎先輩から頂戴したお金は大事に山田主将に渡しました!先輩のタイ駐在期間中になんとかタイで御一緒出来ればと目論んでおります。(その時は、是非、、、よろしく御願い致します。)

| | 2011/06/11 08:18 | URL |

NoTitle

↑すいません、野瀬将悟(H18)でした

| | 2011/06/11 12:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/91-664bc416

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT