一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014/04/25(金)

本日は、熊澤さんが練習に参加して下さいました。



また、既に入部を決めた松重君、丁君、熊倉さん、古宅さん
そして、津田塾からNewComerの中野さんにお越しいただきました。
中野さんは、幼少期から小学校高学年まで柔道を続けていた熟練者です!

初心者から始めた1年生には受身、補強運動をみっちりと教え込みました。
1年を通じて怪我をしない身体を作り上げるためには、基礎・基本が非常に大事です。
丁君は、エビが気に入ったようでぬるぬると道場を滑っております!
松重君も毎日反復してものにしような!


練習後には、熊澤先輩より小野卓志 選手直伝の内股を講習いただきました。
通常の内股と違い、釣り手で相手と密着しすぎない肘の使い方がポイントです。
1年生も切れ味鋭い内股に興味津々です。

内股は難易度の高い技ですが、試合の決まり手になる頻度が高い技です。
しっかり反復して得意技にしような!

最後に恒例の自己紹介です。
中野さんの入部確率は、なんと50%!
初回にして50%は上々の確率、またいつでも道場に来てね!


さて、改めて新歓大コンパについて告知をしたいと思います!


4月26日(土)に有備館で新歓大コンパを行います!
14時から17時まで体験会を兼ねた練習会を行い、18時からコンパを行います。
OBも参加するコンパなので、一橋柔道部がどんな部なのか良くわかる機会かと思います。
既に、入部を迷っている新入生が多数来ることも確定しています!
まだ入る部活を決めていない新入生の皆さん、是非お越し下さい!


福島
関連記事

| 日誌 | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/910-30cef615

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT