一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014/04/26(土)

4月最後の土曜日となる26日、練習会に加えて新歓大コンパを道場で開催しました。


大月先生より乾杯の挨拶

このコンパにはすでに入部してくれていた松重君、丁君、熊倉さん、古宅さんが参加してくれました。そして練習会の見学だけでしたが、新入生の矢越君もかけつけてくれました。


松重くん


丁くん


熊倉さん


古宅さん

練習会には野瀬先生、中田コーチをはじめ、伊藤先輩(S40卒)、岩垂先輩(H5卒)、中田先輩(H8卒)、植松先輩(H14卒)、荒井先輩(H22卒)と、たくさんのOBの先輩が足を運んでくださいました。それに加えてサニーも前に言っていた通り、練習に来てくれました!さらにさらに志田原(H19年卒・旧姓村田)先輩は生後7ヶ月という赤ちゃんを連れて練習を見に来てくれました。まだ髪の毛も生え揃っていない、かわいい赤ちゃんです。

練習は2時から5時まで、打ち込み、乱取り、師範とコーチからの講習という3時間のフルコースでしたが新入生も上級生も一様にやりきったという達成感を共有できたのではないでしょうか。これからもみんなで心を一つにし、稽古に励んでいきましょう!



練習後、見学していた矢越君が宣言した入部確率は・・・残念ながら10パーセント
どうやらボクシング部と迷っているようです。次は柔道着に袖を通して練習の楽しさを肌で感じてもらって入部確率を高めてほしいです!

コンパでは鍋をつつきながら新入生と歓談しました。新歓鍋というのは度々開催していますが、OBさんを交えた鍋というのは新入生もまだ経験していないでしょうから、一つ良い経験になったと思います。

OBの先輩方は新入生に向けて口を揃えて、「一橋柔道部に入って後悔させない」とおっしゃっていました。一橋柔道部は部員全員が共通の目標をもって「アツく」なれる場所です。入部してくれた新入生はもちろん、まだこれからの新入生も一緒に最高の4年間を過ごしましょう!

丸山
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/911-0e16ba4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT