一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014/05/02(金)

今日も昨日に負けず劣らず、蒸し暑い中での稽古でしたが、先の改修工事で導入された換気扇や、
道場周りの木々を伐採したおかげで、例年よりは暑さが抑えられているような気がいたします。
そのため、各々集中して稽古に励むことができました!
また、今日の稽古には前回入部確率50%の中野さんが参加してくれました!

最近は四年生の先輩方が就活の忙しい間を縫ってではありますが、徐々に練習に参加できる機会が増え、我々後輩としては嬉しい限りです。
自分が一年生の頃はそれこそ一、二年だけで、手探りの状態で練習も行われていたような印象がありますが、
今では常に十人以上の人数が練習に参加する大変賑やかな部活になったと思います。
もちろん引き続き新歓は行っていくので、少しでも興味がある方は是非一度有備館にお越し下さい!

さて練習の方はGWの出稽古に向けて、大変白熱した稽古となりました。
例年ならばこの時期は新入生の方に意識が向きがちで、練習量が減る傾向にあったのですが、
人数も増え役割を適宜分担することで、体力を落とすことなく、かつ新入生にも気を配ることができていると思います。

そして、恒例の自己紹介ですが、本日二回目の中野さんはなんと100%!!


胴上げをうける中野さん


一年男女比1:2という柔道部では大変珍しい状況となりましたが、これから頑張って行きましょう!

四戸
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 11:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/916-3e34bf91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT