一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014/05/03(土)

 本日は埼玉大学へ出稽古に行ってまいりました。

埼玉大学には秋田大学の方々もこられており、三校の合同稽古という形になりました。また本日は、野瀬師範、中田コーチ、野瀬先輩(H18卒)、埼玉大学OBの熊澤先輩がいらっしゃいました。

 練習についてですが、午前は練習試合を行いました。内容は埼玉大学と秋田大学が試合をし、次に一橋大学と埼玉大学、秋田大学の混合チームが試合をいたしまして、それぞれのチームが編成を変えてもう一戦して、計4試合行いました。試合後には師範から、試合の結果は人それぞれであり、また課題も人それぞれ持ちながら午後の練習に臨むようにというお言葉を頂きました。

 昼食には野瀬先輩にステーキハウスに連れて行っていただきました。午後の練習に備えて英気を養いました。
 午後の練習についてですが、打ち込みの後、基立ち形式の乱取りと一本どり形式の寝技乱取りを行いました。一橋大学からは二人の基が立ちました。今日は三校の合同練習ということで人数が多く我々にとっては刺激のある良い練習となりました。

 ゴールデンウィークの練習は出稽古が中心となります。その中で試合において重要だと思われる対応力を身に着けてゆきたいと思っております。また、今回の練習は試合まで一カ月を切った我々にとって実践的である点からも大変有意義な練習でありました。

出稽古を受け入れてくださった埼玉大学の皆さま、一緒に練習していただいた秋田大学の皆さま、本当にありがとうございました。

相川
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/918-d2c1c284

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT