一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014/05/06(火)

GW最終日、本日は東京経済大学へ出稽古に伺いました!
また、「ぜひ他大学との練習も見てみたい!」との意向で、新入部員の丁君も見学に駆けつけてくれました。普段と違った練習の内容やその様子から、新しいことをどんどん吸収してほしいと思います!

さて、練習ですが、東経大は私たちと同じく、今月末の東京学生柔道優勝大会に出場するということもあり、お互い試合を意識した実戦的な稽古を行うことができました。東経大の皆さんは力、技術、体力どれも優れており、私たちは多くのことを学び取ることができたように思います。(とくに練習後、すぐ筋力トレーニングに向かっていく姿には感銘を受けました・・・。見習わなくては!)





さて、GWを振り返ると、埼玉大、学芸大、東経大と様々な大学の稽古に参加させていただきました。4月は体力を追い込むような練習がなかなかできなかったため、この4日間はとくに有意義な期間となりました。やはり普段と異なる相手との練習は、新たなことを試したり、新たな課題をみつけたりと様々なことを学ぶ良い機会となります。
このような機会を設けてくださった埼玉大学、東京学芸大学、東京経済大学の皆様、本当にありがとうございました!

小川
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/921-f28b0005

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT