一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

201405/09(金)

金曜日の稽古も熱気あふれる稽古となりました。

本日は津田塾大学新入生の中野さんが練習に参加してくれました。
中野さんは小学生の時に柔道を経験しており、
ご家族全員柔道経験者という柔道サラブレッドでございます。
立ち技乱取りでは小学生以来の柔道でありながら、
キレのある動きと技を見せつけて上級生も思わず舌を巻いておりました。

柔道初心者の新入生の丁と松重も柔道に対する熱意では決して負けてはいません。
本日は組手の重要性と、いかにして組手で相手より有利な状態を作るかということ
について説明しましたが、さっそく乱取りでは組手を意識して相手より有利な体勢をつくる
ことを実践できておりました。
丁、松重ともに入部して1か月足らずではありますが、
毎日稽古に参加して貪欲に様々な技や技術を吸収することで急速に上達しております。
今年の三商でも間違いなく活躍してくれるでしょう。

こうした1年生の成長が上級生にとってもモチベーションにつながっております。
新歓合宿では1年生も上級生もしっかりと基礎を固めて、
今後の試合につなげていけるようにしてまいります!

田中
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/924-e5ee73ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT