一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014/05/10(土)

本日も爽やかな天気のなか、柔道を楽しみました!
今回は中田コーチ、サニーがご来場。
サニーは日本で働き始めてから1ヶ月で少々疲れ気味でしたが、「柔道部のみんなに元気をもらいに来たよ」といいつつ、いつも通り部の雰囲気を明るくしてくれました!
一緒に稽古をした仲間が、こうして道場に戻って来てくれて、お互いに近況報告をしあったりるのはとても嬉しいです!

さて、本題の稽古の方も充実しておりました。
中田コーチから、「1ヶ月前、2ヶ月前と比べてびっくりするほど強くなっている」と評価していただきましたが、実際乱取りの本数も昨年のこの時期の倍以上をこなしており、互いに良い意味でピリピリとした雰囲気で臨むことができていると思います。



丁、松重の新入生コンビも、互いを横目で意識しつつ、寝技補強や受け身から約束乱取りまで真剣に取り組み、日に日に柔道の動きに慣れつつあります。
2人とも自分なりの興味で柔道を楽しむ気持ちをもちながらやっているようで、非常に頼もしく思います。
初心者でも強くなれる、それが一橋大学柔道部の大きな魅力の一つです。
これからも一緒に成長していこう!



数年ぶりに全学年が揃った我が柔道部ですが、まだまだ課題はたくさんあります。
勝負の年である今年、誰一人悔いの残らぬようチーム一丸となって頑張りましょう!

板羽
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/925-64cc2856

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT