一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014/05/13(火)

本日は新歓合宿2日目です!

〈午前の部〉
本日も国立の皆さんに心地の良い朝を提供すべく谷保ランからスタート。
本日の先頭は新入生の松重。まだまだ掛け声には慣れていないようですが、元気良く走ってくれていました!
有備館に帰ってからはしっかりと寝技です。昨日足を怪我してしまった丁は見取り稽古に徹します。しっかり見てくれていたみたいで、研究では部員の返し方や押さえ込みの入り方等疑問点を指摘してくれました。流石の観察力です。



〈午後の部〉
午後は立ち技です。
野瀬師範、山岸先輩にご来場いただきました。
さらに武蔵野美術大2年生の中島さんにも見学に来ていただきました!
乱取り後の師範からの講習では、
立ち技については、大内刈り、大外刈りの間合いの取り方を、絞め技については片羽締めの極め方についてご教示いただきました。特に絞め技についてはあえて相手との距離を取ることで極まりやすくなるということは私にとっては目からウロコでした。決して安易な技術ではありませんが、少しでも自分のものにしていきたいと思います!



そして!
練習後の自己紹介での中島さんの入部確率はなんと100%!!
マネージャーか選手かはこれから考えるとのことですが、中島さんこれからよろしくね!


中島さん!これからよろしく!
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/927-3dc42f5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT