一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013/05/24(土)

明日の東京学生に備え、本日も調整練習です。

本日の稽古には山口先輩(S58年卒)、上田先輩(H17年卒)にお越しいただきました。

残念ながら私も含め怪我人が多く、練習に参加できる人数はいつもより少なめではありますが、松重、丁の新入生コンビを筆頭に稽古には熱意を持って取り組めているように感じます。
今や稽古後の自主的な研究をしない部員は誰一人としていませんし、
部員同士の乱取りにおいても体重差を覆すような投げを見せる者も出てきました。

こうして皆が各々の課題を見つけ、自分で解決しようと努力しているの見ると、
やはり自分の周りの者が頑張っている環境というものが人を一番成長させる要因であると改めて感じます。
三商が今一つ悔しい結果に終わり、また、新入生が入ってからというもの、部が本当に良い雰囲気になってきました。





明日の試合の相手は言わずと知れた強豪の中の強豪、国士舘大学です。
勝つことは非常に難しい相手ではありますが、私達にできることを出し切り、やる以上は勝ちにいきます!

また、上田先輩からは稽古後、ご厚志を賜りました!
ありがとうございます。皆で美味しいご飯を食べに行かせて頂きます!

馬場
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/937-6fd2da46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT