一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014/05/29(木)

本日の稽古には野瀬師範にご来場いただきました。

本日はまだ5月にも関わらず東京の最高気温は28度あまりで暑い日となりました。
暑いなかでの練習は注意力が散漫になりやすいですが、それぞれの部員がしっかりと集中していい稽古ができていたと野瀬先生からお褒めの言葉を賜りました。

野瀬師範からの講習では確実に相手を仕留められる技を1つつくることについてお話ししていただきました。
例えばかつての下木原先輩の内股すかしや津田先輩の鉄砲返しのように取り役を相手にしても仕留められる個性的な技を持っている選手は強いと野瀬先生は仰られました。





今年の三商まで半年を切り、限られた時間のなかではございますが日々の稽古を通じて
技の鍛錬に励んでまいりたいと思います。

田中
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 14:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/941-6309d561

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT