一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014/05/31(土)

本日の稽古には中田コーチ、山口先輩(S58卒)、そして慶應義塾大学の医学部の柔道部、及び全学部の柔道部の一部の方にお越し頂きました!

田澤先輩の同級生が慶大医学部の柔道部にいらっしゃり、
今回の合同稽古はその方の好意によって実現しました。

慶大医学部の柔道部は医学部の体育会系が一般的にそうであるように、
全体の練習はどうしても週2程度の頻度になってしまうとのことですが、
田澤先輩の同級生の方をはじめとして実力者、一方で我々と同様白帯から始めた部員も複数いらして、
とても良い稽古をすることができました!

相手に白帯がいるとのことで、丁と松重も今日は寝技乱取を実戦に近い感覚で取り組めたようです。

稽古後は全員でメシです! 私の席では柔道部事情や、医学部の学生生活についての興味深い話を面白おかしく話していただきました。
昼食にあたっては山口先輩から御厚志を賜りました。
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます!


慶應義塾大学の方々は皆、柔道家を絵に描いたような礼儀正しく、
感じの良い方ばかりで、また一緒に稽古したい!と思う方々ばかりでした。
今度は我々の方が慶應義塾大学の道場へ出稽古に行かせていただきます!

本日は慶應義塾大学の皆さんありがとうございました!

馬場
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 16:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

有難うございました。

慶應義塾大学医学部柔道部主将の藤塚捷と申します。
合同練習では大変お世話になりました。いい刺激になりました。部員一同を代表しまして御礼申し上げます。
また昼食では美味しいお食事を御馳走になりまして、楽しいひと時でございました。山口先輩、この場をお借りして深く御礼申し上げます。
また機会がありましたら、その時は是非よろしくお願いします。

| 藤塚捷 | 2014/06/02 21:32 | URL |

コメントありがとうございます!

藤塚さん

先日はわざわざ国立までお越しいただきありがとうございました
お陰様で非常にいい稽古となりました。
今度は是非、慶応にもお邪魔させて下さい。
今後ともよろしくお願いいたします!

| 主将 板羽 | 2014/06/06 19:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/942-2fe773b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT