一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014/06/02(月)

本日は最高気温32度、道場内は34度の真夏日となりましたが、今週末に都国公が控えていることもあり、皆で声を張り、集中して稽古を行いました!


先週末は部活にも出つつ、小平祭で大活躍した(松重のクラスの模擬店は2日間で16万円の利益を出したとのこと!)松重や丁も暑さに戸惑いながらも、気持ちを切らさず積極的に練習していました。
今年の都国公ではまだ受身が完全ではなく、まだ時期が早いとのことで、2人の無段の部での参加は見送りましたが、投げ込み程度の受けならかなり上達しているので、これからも我々上級生が安全に気をつけつつ、徐々により実戦に近い稽古をこなせるよう、指導して行きたいと思います。



乱取りでは月曜日はゼミの部員が多く、人数が少ないので同じ相手と行う機会が多いため、毎回なるべく違うことを課題にし、行いました。
自分は前回の試合の反省から、特に組み際や組手の攻防に重点をおいて取り組んでいますが、そればかりに気を取られ、頭を下げたり攻めっ気がなくなってしまうのが課題です。


まだしばらくは暑い日が続きますが、マイッタなしで頑張ります!

相川
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/946-d9f68406

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT