一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014/06/03(火)

本日も通常通り稽古を行いました。

稽古には山岸先輩(H21年卒、院生)にお越し頂きました。






日曜日には東京都国公立大会が控えているので、今は試合前の追い込みの時期です。中田コーチが常々仰るように、乱取りにおいては、一本一本を試合のような感覚で取り組み、出来るだけ実践に近づけていくことが大切だと思います。そして本日の乱取りでも、一切馴れ合いの感なく、真剣勝負が繰り広げられておりました。

しかし1つ気になることは、怪我人が多いことです。全く怪我なしの者は少なく、乱取りも後半になるにつれ人数が徐々に減っていくようでした。自分も怪我をしてしまっているのですが、とりあえずは今週末の試合に照準を合わせ、休む時は休み、我慢する時は我慢するといった調整をうまくしていこうと思います。

怪我に関して言えば、まだ体力・筋力がまだまだ足りない1年生には、4年間大きな怪我がないよう、これから基礎的なトレーニングなどに協力していく次第です。

日曜日の都国公は、今からできる限りのベストの状態に仕上げて、優勝を狙っていきます!

青木
関連記事

| 日誌 | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/947-cf0977f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT