一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014/06/12(木)

連日の雨の中、有備館の湿度計は95%。
室温はほどほどでも汗が蒸発しにくく、異様な暑さを覚えます。
汗っかきな私にとっては最も嫌いな季節と言っても過言ではありません。。。

さて、木曜日はゼミナール等で欠席する部員もおらず、ほぼ全員が揃う日です。
道場の人口密度も非常に高く、それに比例して活気ある稽古となりました。
(一方で、スペースが足りないという嬉しい悲鳴もありますが笑)
乱取りの際にも「ファイト」の声が至る所から聞こえ、一層気合いが入るとともに、心地よい緊張感が作られるようになりつつあります。
しかし、先日の東京都国公立大戦で課題となった、「5分間戦いきる」という点においては、練習のあり方についてまだまだ改善の余地がありそうです。
一本取や部内試合など、試合に近いメンタリティで戦うメニューを盛り込んで行こうと思いました。

次の試合は全国国立です。
残りおよそ3週間、今回の反省点をフィードバックし、一歩でも成長できるよう精進していきましょう!

板羽
関連記事

| 日誌 | 15:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/953-731a7e0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT