一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014/06/14(土)

本日は千葉工業大学に出稽古に行って参りました!

去年もこの時期に千葉工大の稽古には参加させて頂きましたが、去年同様、本日の稽古は千葉工柔道部の方々だけでなく社会人や他大生、高校生との合同稽古となりました。

千葉工大の方々が大会直前とのことで、今日は乱取を中心とした調整練習のようでしたが、多くの方と短いながら刺激的な稽古をさせて頂きました。東京都国公立の反省でも出ましたが、今の私達に欠けているものの1つとして「他大との対戦経験及び試合の組み立て」があります。
今日は試合こそしなかったものの、何をしてくるかわからない相手と戦うという経験は今後より大切になってくるでしょう。もちろん普段有備館で行う稽古も技の洗練、体力向上などの点で必要ですが、やはり試合で普段の実力を出し切るには、本日のように出稽古に来て普段を知らない相手に自分の動きを試す経験を数多く積むことが不可欠だと私は思います。

本日は千葉工大の皆さんありがとうございました!また共に稽古をする機会がありましたら是非よろしくお願い致します!

馬場
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 15:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/955-8fb74e17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT