一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011/06/14

一年生の受身上達、怪我防止のため、投込に力を入れています。
最近皆どうしたら身を護れるのか体でわかってきて、手をつくようなことがなくなってきました。
効果が出てきております。
特に古川は非常に受けが上手くなってきました。
上手に投げられて「偉いぞ」と言われ続けるのもどうかと思いますが、やはり怪我なく継続して稽古ができることは強くなる為の必要条件です。

その後は、トレーニング。
田中のベンチプレスも伸びています。最初より10キロも伸びています。
1年生は細かな指導なしに自主的にトレーニングが出来るようになってきました。
皆で競り合って力をつけて欲しいと思います。
今日は福部が来れませんでしたが、早く皆に追いついて強い体を作っていってほしいと思います。

さて、明日は学芸大に出稽古(15:00~@小金井)に行きます。
先方も少ない人数ですが、我々よりも場数を踏んだ強い選手がいますので、今後はどんどん出かけて行って稽古させてもらいたいと思います。
特に山田、丹羽の両名は国公立戦で全く実力を発揮できず自滅した苦い経験を忘れず、しっかり稽古で力を出し切る経験を積みたいと思います。

明日も頑張ります!!
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/96-28feb30a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT