一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014/06/21(土)

本日は、慶應義塾大学に出稽古に行ってまいりました!中田コーチにもお越しいただきました。

先週に続いて二週連続の出稽古となりましたが、今回は東京都の一部に所属している強豪ということで、各自先週とはまた異なる目標を持って練習に臨みました。

練習は、慶應義塾大学の一部の選手が翌日に東京ジュニアの試合をひかえているということで、まずその選手たちの調整を行い、その後それ以外の選手で乱取りを行いました。



やはり東京都一部の壁は厚く、慶應義塾大学のレギュラーの選手には我々は歯がたちませんでしたが、相手も手を抜かずに練習してくれたこともあり、非常によい練習ができました。一年生たちも、慶應義塾大学の女子の選手と乱取りを行い、部内での練習とは異なる雰囲気を味わうことができていました。

練習後に中田コーチからは、この時期に、あえてレベルの高い大学と練習することで、目線を高くして以後の練習に励むように、という言葉をいただきました。

来月の初めには、全国国立の試合があるので、それに向けての追い込みを頑張っていきます!

鈴木
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/961-15356eda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT