一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011/06/15

本日は出稽古@学芸大学です。
稽古メニューは寝技反復、寝技乱取、打込、乱取、投込でした。二時間の稽古は密度濃くかつ手際よく設計されておりました。非常に勉強になりました。
我々も限られた時間で最大の効果を得るべく稽古に工夫を加えていきたいと思います。

乱取では国公立戦で苦杯を舐めた相手に何度も当たり、食らいついて行きました。ちょっと嫌がられたかもしれませんが、しつこいのも一橋柔道部の持ち味です。これからもどんどんお願いして行きたいと思います!

一年生白帯は学芸大の女子部員にもたっぷり稽古をつけてもらい、悔しい思いも一入のようです。皆早く強くなるぞ!!

途中でご来場された射手矢先生が阿部をみとめ、「お、こないだきれいな大内刈決めてた子だよね」とお誉めのお言葉!阿部、いつものさわやかな笑顔でにやけております!全日本強化コーチのお目に留まり嬉しくない筈はありませんね。
他の一年生もしっかり鍛錬し自分の得意を確立できれば、他校からも一目置かれる選手になれます!!強豪の圧力に耐えられる体をつくり、しつこく食い下がって稽古で相手を本気にさせることができれば、そこからは一気に強くなるスピードが上がります!頑張ろう!!

学芸大柔道部の皆さん、本日はありがとうございました。
今後頻繁に稽古させて頂きたいと思います。引き続きよろしくお願い致します!!
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/97-26092c91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT