一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014/07/01(火)

本日の国立では雨は降りませんでしたが空がどんよりとして気温・湿度ともに高く不快指数の高い1日でした。

気候面でのコンディションはあまりよくありませんでしたが、今週日曜日の全国国立大学柔道大会に向けて非常に気合のこもった稽古ができたように思います。

本日は院生の山岸先輩にご来場いただきました。さて本日も昨日と同様に寝技の返し方の反復からはじまり、寝技打ち込み、寝技乱取り、立ち技打ち込み、立ち技乱取り、組み際の打ち込みといった内容でした。





特に立ち技乱取りではどの部員も試合を意識した集中した練習をしておりました。特筆すべきは立ち技乱取りで丁が体落としで相手を投げていたことでしょう。

日々の打ち込みで技の形を作ってきたその努力の成果がまさに結実した瞬間だと言えるでしょう。

急速に成長していく後輩たちに文字通り足元をすくわれないように上級生も日々の鍛練を怠ってはならないと改めて感じた次第でございます。

特に来週日曜日は全国国立大学柔道大会ですので暑さにに負けずに
万全の態勢で臨めるように精進してまいります。

田中
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/972-ac15667e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT