一橋大学柔道部

魂魄留道場~東京国立・有備館より~

カウントダウンタイマー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014/08/26(火)

本日は雨天であったがために暑さが和らぎ、かなり過ごしやすい気温の中の稽古となりました。

稽古には山岸先輩(H24卒)にご来場頂きました。

先日に東京学生を終え、これからの練習は来る11月23日に有備館で開催される旧三商大戦に向けたものへとシフトします。

去年のメンバーが全員残っている上、東京で開催されることになる旧三商大戦。

辛くも2位となってしまった雪辱を果たすためにも何がなんでも優勝しなければなりません。



稽古後の研究では三商を意識し、東北大で教わった寝技の技術の反復及び山岸先輩から教えて頂いた足抜き方法の練習を行いました。

単なる筋力の勝負もあるものの主に理詰めでの勝負となる寝技は、私や丁、松重のような柔道初心者にとっては三商で鍵となる技術です。

本日行ったような濃い研究を三商まで繰り返し、自信の持てる寝技の技を習得した状態で11月23日、有備館の畳の上に立ちたいと思います。

馬場
関連記事
スポンサーサイト

| 日誌 | 01:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hitotsubashijudo.blog90.fc2.com/tb.php/999-83fbbdb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT